紀伊の音

ADHDクリエイター紀伊原ひろの器用貧乏なブログ

歳を取って世間体やSEOを気にするようになり、つまらない人間になってしまった。

昔はいきがってネットに暴言を書いたり自殺予告をして構ってちゃんになったりブログやSNSではっちゃけた感じのキャラでコメントしたりSEOなんて全く気にせずにブログを書いていたが、ネットで傷付けられたり傷付けたりすることにうんざりし、人間関係もめんどくさくなり、ネットも怖くなってすっかりしょぼくれてしまった。

 

人を傷つけたり人に言えないようなことをやらかしてきたからもう人生を楽しんではいけない、みたいな感じになってしまった。

 

ネットじゃなくてリアルでもADHDと躁うつ病の天才的かつ破滅的な特性をフル大限に発揮して、変な顔をしたり奇行に走ったり大声を上げたり路上で千ソコを出したりしてかなりぶっ壊れていたが、怒られたり人間関係を破綻させたりして失敗を重ねた結果しょぼくれてしまい、秀才タイプのようにマニュアル通りでつまらない人間になってしまった。

 

文章ももっとはっちゃけた文体でめちゃくちゃな言葉遊びを多用したぶっ壊れた感じの文章を書いていたがすっかりSEOを気にしてつまらない文章を書くようになってしまった。

 

出会い系とか友達募集掲示板とかでもつまらない定型文で募集するようになってしまった。そうするとメールしてくる相手も世間体を気にしたつまらない相手ばっかりになってほんとつまらん。

 

結局は昔みたいに敬語も使わずにはっちゃけた感じで募集するほうが特に若い子にはウケが良かったりする。

 

昔の楽しかった自分を取り戻したいが、また失敗するのが怖い。

 

殺人を犯したわけではないからまだ人生を楽しんでも良いんだろうか。

 

過去の過ちを噛み締めながらほどほどに楽しむことにするか

©Hiro Kinohara
著作権について  プライバシーポリシー