紀伊の音

ADHDクリエイター紀伊原ひろの器用貧乏なブログ

Adsenseの審査通ったよ

昔やってたブログでは一回審査落ちたけど今回は一発で合格。やったー

申請した2日後に合格のメールが来た。

Adsenseのサイトに

要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。

っていう警告が出てたけどはてなブログのヘルプによると特に問題ないらしい。

現在のところ、はてなが提供しているドメイン ( *.hatenablog.com 等) か独自ドメインを設定しているブログかに関わらず、ads.txt を配信する機能は提供していません。

多くの方が利用されているGoogle AdSense ads.txtに関するヘルプにも記載してあります通り、ルートドメインにファイルを設置することができない場合はads.txtを使用する必要はありません。また、現時点のAdSenseの仕様やその他の広告業界動向を鑑みてもads.txtがない場合に広告が配信されなくなるケースは極めて限定的と判断しています。

レスポンシブのディスプレイ広告だと正方形のデッカい広告になっちゃうから固定サイズにして横長に設定した。

あんまり広告貼りすぎてもはてなブログProにした意味ないから記事下に一つだけ貼ることにしよう。

 

©Hiro Kinohara
著作権について  プライバシーポリシー